きいまの日記

趣味や食べものなど興味のあることを気ままにつづるブログです。

【くせっ毛、剛毛、パサつく髪におすすめ】ハンドクリームにも使えるナチュラルなワックス

こんにちは、きいまです。

くせっ毛で剛毛でパサつく髪、しかも量もかなり多め。。いつも変なくせがつきがちで、皮膚にささるほど剛毛。カラーリングやパーマなどしていないのにいつもバサバサ。髪の毛の量が多くてかなり顔が大きく見える(元々大きくもある)。

そんな三重苦、四重苦な髪質の方におすすめで、髪の毛以外にも使えるナチュラルなワックスを紹介します!

 

  

ナプラN.ナチュラルバーム


f:id:kiiiima:20200303213632j:image

天然の素材で作られたナチュラルなバーム。ヘラが付属しているのでヘラで手に取り、手のひらで温めながら伸ばし髪全体に塗布します。少しずつ揉み込みながらつけると自然なツヤと束感が出せます。多めにつけても脂っぽい印象にはならないです。

特に剛毛やパサつく髪質の方は多めにつければまとまりやすくなると思います。夕方になると広がってくる髪を抑えてくれて朝と同じ髪型に保ってくれます。アホ毛の量もこれをつけるとつけないではだいぶ変わると思います。

匂いは苦めの柑橘系?の香りです。苦手な人もいるかもしれませんが、そんなに強くは香らないです。

天然素材で作られているので髪を整え終わってベタついた手のひらのワックスをそのままハンドクリームのように手の甲などにつけられます。洗う手間が省けるのは時間のない朝に結構ありがたいです。

価格は少しお高めかもしれませんが、かなり持つのでおすすめです。

 

 

 

 

LebeL(ルベル) モイ バーム ウォークインフォレスト ボディクリーム 


f:id:kiiiima:20200303214651j:image

こちらも100%天然素材で作られたバームです。N.のものより少し固めです。天然由来成分だからなのか手に取るとつぶつぶしたものが手のひらにあたりますが、体温で温めるとすぐ溶けていきます。

こちらもツヤがよく出て使うだけで少しきれいな髪になったように見えます。普段の髪に使用してもボリュームを抑えてくれますし、コテで巻いた髪をほぐしながらこちらのバームを揉み込むとカールの部分がとてもきれいに出ます。

名前にもあるように森のような香り?でその中に少し柑橘系の香りがにおいます。手のひらに取ると少し強めの香りかなと思いますが髪につけるとほのかに香っていい匂いです。

こちらも手に残ったバームを手の甲などにそのままつけられます。とても楽です。コスパもよい商品かと思います。

 

 

 

 

 

髪にも成分のよいものを

たくさんの種類のワックスがありますが、天然素材で作られたものではこちら2点がおすすめです。髪型セット力はあまり強くはありませんが、自然なツヤや束感が簡単に出せます。

使えば使うほど髪にいいのもうれしいです。わたしのような髪質でお悩みの方にはぜひ使ってみていただきたいです。

 

※ 2点共ヘアサロン専売品なので通販で購入される際はご自身が信頼できるショップからご購入ください。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。